Twitterでこの記事についてつぶやく

2010年2月15日月曜日

ITエンジニアは働かないことが明日の為になる!?

IT技術者は常に




効率的なシステムによる省力化」を

目指して開発を行っていると思う。




でも、ふと思った



エンジニアがフレームワークを開発する







エンジニアがフレームワークによって
効率的な作業環境を手にする。







フレームワークによって
エンジニアの作業が短時間かつ簡単になる
(効率化が実現)







今までの作業が少ない人数で可能になる
(省力化が実現)









エンジニアの仕事が無くなる。







すごく極端な例だけど

可能性としてはありえる事だと思う。


だからこそ、

自分自身で新しい機会を見つけること


がエンジニアにとって重要になると思う。



IT技術者は

仕事をなくすための仕事をすると

僕は思ってます。


だからこそ、

新しいものに貪欲でなければ

自分の首を絞めるのだ


と自警するkgbnでした。

なんだこのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿